FAQ

スリープレイス

03-3994-4650

〒176-0001 東京都練馬区練馬3-20-13

営業時間 9:00~20:00 / 年中無休

lv

FAQ

FAQ

Q

浴槽の塗装後、注意することはありますか?

A

浴槽を洗う際などに塩素系のものを使用してしまうと表面が傷んでしまうため控えてください。

Q

フローリングの「上張り」と「張り替え」の違いを教えてください。

A

「張り替え」は古い床材を剥がして下地を整え、新しい床材に取り替える方法です。
対して「上張り」は、既存のフローリングやクッションフロアの上から3mmほどの薄い上張り材を張り付けてフロアを刷新する方法です。
エコで短工期、そして安価なフローリング修復方法といえます。

Q

「フローリング上張り」はどのくらいもちますか?

A

そのフローリングの使用頻度に左右されますが、目安としては10-15年くらいです。

Q

部分的に「フローリング上張り」をしてもらうことはできますか?

A

全面的に上張りをしたあとでしたら、その一部を張り替えることができます。
※NAOSSフローリングを張った後でしたら、部分的な交換をすることが可能です。

Q

クッションフロアを張り替えたいと思っているのですが、上張りできますか?

A

はい、大丈夫です。
「フローリング上張り」でクッションフロアのお部屋もすっかり模様替えすることができます。

Q

フローリングの張り替えの時期かなと思っています。張り替えせずに上張りで大丈夫でしょうか?

A

フローリングの張り替えの目安は、15~20年です。
きしみや反り、汚れが目立ってきたら張り替えを考えましょう。
きしみや反りが気にならない場合は、上張りをすることで張り替えの時期を延ばすこともできます。
なお、損傷が著しい場合は張り替えをご提案することもありますので、くわしくは直接ご相談ください。

Q

3LDKのお部屋の場合、上張り工事はどのくらいの時間がかかるのですか?

A

2LDKくらいまでの広さでしたら施工は2-3日、3LDKの場合は3-4日、4LDKの場合は5-6日ほどとお考えください。
お部屋の状態にもよりますので、くわしくは直接お問い合わせください。

Q

工事にあたって、騒音や臭いなどでお隣や階下の部屋などにご迷惑はかかりませんか?

A

「フローリング上張り」の場合、大きな音は立ちません。
また、気になる臭いもありませんのでご安心ください。

Q

住みながらの工事はできますか?

A

はい、もちろん大丈夫です。

Q

どんな色に仕上げることができるのですか?

A

スタンダードカラーは、Pアッシュ、Sオーク、カフェブラウンの3種類です。
ほかにも10色(全13色)ありますので、お好きな色をお選びください。

Q

工事を行う場合、管理組合への工事申請もお願いできますか?

A

基本的には当社で行います。
管理組合への工事申請とともに、必要な場合は近隣様へのごあいさつや共用部への工事案内などもいたします。ご安心ください。

Q

床暖房をしているのですが、フローリング上張りはできますか?

A

はい。問題ありません。
床暖房を敷設していても大丈夫です。追加の作業もありません。

Q

畳の部屋を洋室にしたいのですが。

A

和室建具枠などを撤去することなく、簡単に洋風に変更できる建具をご用意しています。
「フローリング上張り」作業と合わせて行えば、1日で和室を洋室にリフォームできます。

Q

お見積もりをお願いできますか?

A

はい。まずはお電話(03-3994-4650)かファックス(03-3994-4535)、メールフォームでお問い合わせください。
お見積もりは無料で対応いたします。

Q

工事や材料に保証はついていますか?

A

はい、ございます。
最大5年保証となります。

お問い合わせはコチラ

お問い合わせはコチラ

〒176-0001 東京都練馬区練馬3-20-13
営業時間 9:00~20:00 / 年中無休

TOP